--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/29 (Sat) いまさらだよね

テスト1週間前,地味にきってます。
ていうかこれ親のパソコンです。あと1週間前きったらほんとは私パソコンやめるんだけど
OCのメールをわすれてたんですね,うん。

ぜんぜん勉強してないのですよ。
数学的帰納法をちょっとやって,日本史2枚くらい。
ていうか数学的帰納法って何なんでしょう。
n=kのとき与えられた式が成り立つと仮定するとかさ,なんかインチキっていうかなんていうか・・・って思うのはひねくれものの考えでございましょか。

TOEICかえってきた!
2週間もしないうちに帰ってきたのには驚きですはい笑
返されたのが最後だった(アルファベット順だとそうなるようなお名前)
あがってたし,まさかと思ったが超えてた(・O・)!


とりあえず数Bはストレッサーだ・・・
あと少しすればクラス替えだから我慢だなあ
また一緒だったらどうしよ。

今週は中々嫌な感じでした。
だから毎日夢見るんだよ。

母親と妹が日本に2泊3日に行きます。おみやげ(・▽・*)♪


紅白にミスチル出ますねえ
ミスチルファンの友達は心底がっかりしてました,信念貫いて欲しかったなと。
確かにね。
見られるのはうれしいけど。

ポルノは何歌うんだろうね。リリース多すぎてわからんよ。


続きはまあぐちぐちというかなんと言いますか。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/22 (Sat) ひどい

吹奏楽が月曜日に何故かえらいホールで発表会するんですよ。国際交流の一環らしいですが
で朝練して夜も残ってたわけですね。

それなのに

(平日に)翌日までに東大のライティングの入試を3問明日まで解いて来いとか

リーディングで今週は2日休みだから長期休暇課題とか(いやどこが長期ですかと毎週突っ込みたくなるんですけど)いって19ページある洋書のコピー渡されて,これを要約して興味をもった英文引用して和訳して,感想書いて最後に関連文献として本一冊以上上げろとか

夏休みですか今日明日は。

ていうか昨日でテスト2週間前なの知ってますか。


仕方ないから読み始めたら3行目に知らん単語が2つ出てきて読む気失せるわーと思ったら寝てました←


ついでにわたくし風邪ひいて死んでました今日。
月曜日にコンサート控えてる身として喉鼻壊すと終わります色々と


ま 要するにテスト勉強云々の前に休日は終わると思います,明日の午後はリハーサルだし。


そしてさっき急にiTunesの音が急に聞こえなくなった後いくら再生押しても再生されないんだけど何ですかねこれは?

→iTunes再起動したら直りました。


昨日百人一首テストがあったけど,いくつ出来てたんだろー
半分までで書いてないの既にあるからねどうだかね
下の句の上が抜けてるから,いちばん下からイメージ膨らませて覚えたりしまくってるからね。
百人一首になったらとれないのは気にしない☆


洋書の和訳どっかに転がってないかなー


日本史くらいは覚えるか,やっぱ
化学ガチ暗記やだな・・・問題解いてるほうが楽しいような
でも覚えればとれるのか。去年はノート丸暗記法だったしな・・・笑


ポルノがCD出す日にミスチルもアルバム出すんだね!
いいなー
とりあえずHANABI名曲(・ω・´)
つーかポルノの初回限定欲しい,BLEACHテイストだから余計に。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/15 (Sat) 夢見がち

あれなんであんなに美味しいんですか。
夏休み友達に貰った時も言ったような気がするけど。
全国販売・・・するわけないですね。あー


今週は長かった。
きっと吹奏楽が朝練はじめたりしたからだろうけど。
土曜まであったからだろうけど。
火曜日の時点で,今日は水曜じゃないのか,と思ってたし。
なんなんだ。
前は授業がめんどくたって学校に行くのは苦じゃなかったのに,休みが嬉しい自分がいる


・・・老化か。


なるほどなー


ちなみに老化を感じつつある17歳女子高生は,この前,後方からバスが迫っている事に気付き(時刻表があったらそんなことにはなりません),夏の朝を春服スキニーパンプスで200m(推定)爆走しました。
あとついでに運動のため,バス2駅分,10分歩きで行く事を決意しました。
・・・とりあえず遅刻しそうもないほど早く出ている朝練中は。


今日はまあ,TOEICでした。
朝練のあと教室の前まで行ったら人が外に沢山いるから「何で廊下に居るの?」と聞いたら「TOEICの人が入るなって言ったの。で今先生が入れろって交渉してる」
誰の教室だと思っているんですk←
その後も,休み時間に友達と立って話してたら「Hello girls, please sit down.」
だから何のための休み時間だt・・・
しかも,受験者(生徒)には携帯の電源切れっていっといて,TOEICの人の携帯は私の横を徘徊してるときにブーブー言うしっ
なんか前回もTOEICの人に好印象をもてなかったような気がするなー
でもそれは,やっぱ日本で受けたら違うのかもしれんね。 んー


まあそれはどーでもいーんですけどー
やっぱ2時間は長い。
でも前より集中力はもったと思う。
今回は最後の15問くらいでどうでもよくなってきた。
時間が10分ぐらい余ったから,焦ってやったリスニングの丸を濃くしてました。
そこがいちばん疲れたっていう・・・笑
前よりあるといいなー
前より上がってれば,この半年の英語学習に意味をちょっとは見出せるよね

でそのあと普通に古典やるんだよね。マジないわ。

そういえば面談しました。
数学をとるか英語をとるか,だけど
国公立か私立の政経か商学部なら要るっていう。
じゃあ国公立受けなきゃ英語でいけるじゃないかと。
第一を推薦だと置くとして,それ落ちたら私立・・・でいいじゃないかと。
模試で国公立の志望書くとき大分苦労したし(いいのなくて)
っていったら親が「国立いけよ」と。
無理だろと。 ていうか推薦どこいったんだよ。
ずっとあーだこーだ言ってたら勝手にしろとか言うし,親がそれじゃ困る。


あしたは休みですが,宿題が沢山あります。
あーもう。英語だというだけマシだと思うべきか・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/07 (Fri) もう駄目かな

きっとほとんど勉強の話になることを予測して予告しておきます。

中間の結果がかえってきました。
いちばん驚いたのは数Ⅱでして。
クラス落ちるかと思ったりしてたくせに,順位が今まででいちばん良いという大快挙←
一方の数Bですがいつもどおり,消えてしまえば良いと思いました。
いちばん勉強してるのにいちばん悪いとかいうのが許せんよね。それも実力だけど

他はまあ略。いちばんいいのは英語(リーディング)かなあ。・・・いつもどおりですねきっと


で昨日は模試でした。

源氏物語の作者を清さんのほうにしてしまいました。

この世からいちど消えたほうがいいと思いますね!

とりあえず,これで一生間違えないことと,ある友達に思いっきり「ばーーーーかっ!」って言われたこととで立ち直りました。はい。

というわけで古文と漢文は限りなく0に近いはず。七言絶句も七言律詩って書いたしorz

英語はなんとなく模範解答を見てみました。
発音・アクセントが1問もあってないような気がする
簡単な対話文ミスった

という残念な子と化していました。ちーん
でも和訳せよだらけの長文の和訳は大まかに見れば全部意味合い的にあっていたような・・・
しかしあれ,ちょっと違うだけで結構ひかれるらしいだよな。じゃ駄目か(
他は記号だから今度見ておきます,答え合わせ好きじゃない。。


数学は選択問題のところ習ってないからできないという最初からある程度終わっている状況。
試験時間100分。長い。
むずい。わからん。あまる。

・・・最初から寝てる人が居ました(笑

試験時間半分を過ぎた頃教室を見渡したら,完璧に起きてる人のが少ない。(爆

私はというと,すごいロースピードで,めんどいなーという感じが出ていたかどうかはわからんけど,解いてました。大問1つ解くのに45分。
そういえば次の大問2は15分で終わったな←
3は,わからんよと思ってずっとだらだら考えた挙句,絶対違う答え書いて,それを2問とちょいくらい貫き通しました。はいすいません

で,試験が終わって部活の発言が「あの時寝ておけばよかったなあ」という。
志望校は推薦もらえるとこから,ちょいちょいとって,ハイレベルにやっておきました。
男子には,わざわざ1位とれそうなところ探して書いてる人も居たようで・・・笑
・・・やっぱものつくり大は書いておくべきだったk(違

うん。そんな私と学年の皆様。
これでも勉強しはじめてるのですね皆さん。私もやらなくては


そんな来週は面談です。数学とったほうがいいか聞こう。
そして限度に達してきたので国語の先生があわないという言ってもしょうがない話でもしよう。
今日本気で無理だと思った。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/02 (Sun) enough to beat high

テストきた。

もうねえ,数Bさえこの世から消えてくれれば世界は平和だと思うよ。
クラスは変わらなかったけど。
あのクラスに行くのが2倍嫌になったわ。
どれだけ勉強すれば上に上がるんだろうね。あぁあと家庭科だけだよ・・
数Ⅱはクラス落ち覚悟の中まさかの平均+約20点(ありえない)

英語は久々に両方安心できる?点でした

でもいちばんいいのは日本史でした。

日本史は演習したけど全然でしたね。あぁそうだ勉強しなきゃ

化学の時間に友達が私の点を知りたがるもんだから,最初そんなのいやだと思って
気付いたら教室を走り回って逃げていました

何故。小学生でもやらなかったのに。笑
何か爽快でしたね・・・←
18人だからこそ出来る大技です。

結局あとで見せました。


最近片方のあれやこれやで私がまさかの「冷め」を見せたポルノさん。

また出すのか。(っていうの何度目?)
しかもブリーチの主題歌だって(映画の)

・・・

初回限定欲しい・・・←冷めてたんじゃないのか


来年の科目選択の季節がやってきました。
2009年度第3学年だと。有り得ん。
文系:現代文4時間古典5時間。

・・・ちーん。 いや,先生変わったらいいよ。でも変わらなかったら・・・うへぇ←

で,自由選択枠というのがありまして。
まあ推薦とる気ないひとはとらなくてもいいんだけど。とりたいし。
数学演習か英語演習か?っていうのが2つと,化学演習か英語っぽいのが3つくらい。

そりゃそれで推薦とれるという確信があるくらい成績よけりゃ英語全部とったほうがいいけど,そういうわけにもいかないので,一般考えるとなるとやっぱ数学数学化学かなあと。
そして担任が「センター受けるか考えるなら全員受けろ」と。

いや,それ選択枠もなにも数学と化学とるしかないじゃないっすかー


うん。ま,冬休み後だし・・・


修学旅行のことが学校のHPにでてました。懐かしい。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

おしらせ

=======================
最近お呼びでないコメントが増えて,すぐに対処を出来るほどパソコンを開かないため,コメントを承認制にしました。
コメントをしても,私が承認するまでは自分のコメントが見えないということになりますので,どうぞよろしくお願いします(ノ_-;)
言うまでもありませんが,普通のコメントは大歓迎です( `・∀・´)

=========10月28日更新=

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
とりあえず高校生。
ポルノ*BUMP*RAD*ELLE!!
甘いものとお友達がないと
生きていけません。
数学と虫が嫌い。
才能と平日の睡眠時間
・・・が欲しい。
吹奏楽とテニスやってます。
運動神経はありません。
運動神経も欲しい。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

紅葉

同盟

多進化倶楽部

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

